啓発舎

マジすか? マジすよ

チャリで一番町の坂上って新宿通りに差し掛かったら、坂の上に、雲、ではなく、でかい横文字の羅列がみえた。

その名も、WeWork、だ。

あの、WeWork。

すけすけの9階建てぐらいのビル。高さ制限にあわせている。

各階、すけすけだから内部が丸見えなのだが、笑ったのは、なんか、あれだ、イサムノグチの、あかり、っていうんですか、ぼんぼりみたいなのが、ぽこぽこ、天井からぶらさがってるんですよ。

線香花火の集団みたい。

で、外から丸見えで、カッコよくWorkされるんですね、みなさん、線香花火の下で。

 

早くもガス欠気味。こんなネタで。

要すれば。

1.自分にうっとりの空間

2.自分にうっとりで、仕事に集中できる、か。

3.バカがはいる。

4.仕事だめ

4.家賃滞納

5.回収不能

6.倒産

 

という推移が、5秒で、うかぶ。

おれでも。

 

完全無欠のロックンローラーだけだよ、こんなとこで、照れずに、羞恥心のよこやりなしに、「仕事」できるのは。

アメリカのコンセプトなんだろうけど、アメリカは、「完全無欠のロックンローラー」だらけか。

俺ってバリバリか?

とか鏡見て毎朝つぶやいてるのか。

ジョントラボルタのパロディみたいな奴だらけか。

 

愚者の楽園か。

 

たぶんそうなんだろう。

 

以上。

15分。

これが限度だ、このネタは。

 

孫、もうダメなんじゃないか。