啓発舎

マジすか? マジすよ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう今日と来客二連ちゃんだのなんだの仕事っぽい。 片付く、かんじは、わりといい。 あと、つながる、は、すっきりする。 仕事には、そういう生理レベルの、五感の領域の感触も、たしかにありますね。 それには、どしても、ヒトが介在するので、仕事の相…

音楽。 ◆クレイジーケンバンド バックボーカルのお姐さん。 なんか、この集団このところテレビによく顔をだす。 バンド全体のおやじ感は悪くないが、歌の演歌の節回しは、どうも。 で、こないだユーミンのカバーをやっていたが、歌は実はバックの姐さんがほ…

おもしろ。 ◆sbiと新生 衆人環視のつかみあい。 防衛策発表するかとおもえば、tob延期のお願い。 sbi全然聞く耳持たず。 ◆豪米英仏 おフランス外相の発言がいちばんおもしろ。 米国からの大使召還は「仏米関係史上初めてで、重い政治的行為だ」と説明。事前…

◆河野太郎はおれと考え癖が似ている。 おれはtwitter、スペルあってるか、はやらないのでブロックだのなんだのはよくわからないが。 外野で四の五のいうやつは相手にしない、というのは、おれはずっとやってきた。 その輝かしい成果が、現にいまあるおれさま…

雲の速さがゆっくりになった。 さっきまで飛ぶようにながれていたのであったが。

半年以上ひっかかっていた案件が、あっさり解決してしまった。 さっき連絡があった。 交渉事は常にある。 いまも、重さはまちまちだが、えーと、5件ぐらいころがっている。 向き合うとそれなりに消耗するから転がしとくんですの。 今回は、先方の善意、なん…

◆雇用の確保のためガソリン車生産を維持する、というトヨタ会長発言は本末転倒。 雇用は確保しました。ガソリン車時代遅れで売れません、トヨタ吹っ飛び全員路頭に迷う。 は、ありうる展開だと思います。 なんか、トヨタもぽしゃりそうだなあ。 ◆東京エレク1…

◆それにしてもなぜ株があがるか。 選挙のアノマリーとか言ってるが。 わからん。 ◆所得倍増計画だと。 給料上がらないのは、余ってるからだ、ヒトが。 意味ない仕事にぶらさがってるからだ。 アベノミクスの初期、鉄筋工とか熟練の職人の人工が、爆上がりし…

月初は、仕事がらみのやりとりが結構ある。 これは、めんどい、とか言っていられない。