啓発舎

マジすか? マジすよ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ方面から連絡あり。

きのうは新規案件。 こしらえは申し分ない。 手間とコスト。 動いたなりに、情報ははいる。

きのうは高円寺荻窪強行軍。 15000歩。 今日は東御苑8500歩。 どっちがどうかは自明。 毎日が、今日のようである、というのが、当方の設計。 概ね順調。 きのは、では、どうか。 銭金の一日であったので、これは、いたしかたない。 が、今日との落…

数字の仕事。 割とどうでもいいことだが、最近、この国のもろもろをながめていると、衰退とかいうより、幼稚、ガキの天国になった、というかんじがする。 おこさまカントリー。 ツールをみていて感じるのは、おとな、というか、おやじ、というか、そういう、…

こう暑いと。 オペラとかサイクルロードレースとかの撮りだめしたのとかばかり見ている。 お笑いとかは全然だめ。 ヒトヒトのやりとりは、何百トン、というかんじ。 いまも、ノルウエイの自転車レースをみているが、納涼です。 ビールうまし。

美しいものだけにふれる。 醜い事象を注意深く避ける、というのは、何度も言ってきたが、そろそろ、もう一歩進んで、美しいもの、だけ、という限定を自らに。 御苑の緑とか、いまこうしてここにいるじぶんちの空間、とか。 自分で挽いて淹れたコロンビアがこ…

◆用事のついてに図書館に涼みにいったら、文芸春秋の新刊があった。 芥川賞。 選評も、もちろん受賞作も、全然だ。 例の、ヒトヒトの臭気というか、べっとりしたかんじというか、がたちまち立ち上って、なんて紋切り型をおれもつかうか、まあ、放り投げるわ…

事務の整理。

拾う神あり。 先方の体制が9月にかわるようなので今蒔いている種は、それが落ち着いてから、ということになりそうだ。 いずれにしろ布石を打っておくに越したことはない。 決済関連は、全面見直しで決定。 ネット空間ですべてまわす、コストを削る、ことの…

◆打ち合わせ第一弾終了。 前進余地あり。 ◆第二弾終了。 先方の方向で。 この夏の暑さは、よい時間を与えてくれそうだ。

◆恐怖の報酬 イブモンタンが意外やマッチョ。 ◆特攻大作戦 150分、ほぼダレ場なし。 真夏の午後に最良の二本。

◆決済関連は、根っこからかえる。 特に、入り。 ◆管理。 これも。 という動きだしを、この暑い、今日はそうでもないか、中、開始。