啓発舎

マジすか? マジすよ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居ランナーはいつもより多い。 北の丸は、さすがに。

ベスト3やりましょうかね。 映画 HDに保存したのから選ぶ。 ◆ワルキューレ ◆SPY/スパイ ◆フランティック 次、なんだこりゃ。 ◆鬼火 ◆地獄の黙示録 ファイナル・カット ◆スターウォーズ フォースの覚醒以下三部作 ◆1月書き換えの金利がだいぶ上がる。 全額返…

おフランスのマルティネス中傷にディマリア啖呵 「泣いてろ」 尾崎放哉顔負けだ。

アルゼンチンのKPへのおフランスの騒ぎっぷりは、久々の面白だ。 イギリスも尻馬に乗っている。 エミリアーノ・マルティネスはどてらい奴だ。 ◆北の丸 ◆ワールドカップ この国は、ねじけているので、こういうおおらかな時空間は貴重だ。 ワールドカップも映…

カワセミ。

uver worldというのは知らないバンドだ。 昼から盛況。

午後来客。 先の見える打ち合わせ。

ワールドカップが終わった。 棲み処関連が落ち着いた。 雑務片付けた。 というわけで、オフ。 yazawaは中止になったのか。 そのようだ。 というわけで北の丸も静寂。

18日は、恒例、バレーのご招待だった。 ドン・キホーテ。 5時に始まり終わったら8時ちかかった。 なかみは濃かった。特に第三幕は、手練れの発表会。 ヒトの身体は、こうすると美しくみえますよ、というカタログを繰るような。 環境が。 3時間客席は、ち…

こういうものをみると、ヒトの作為の不毛、というのはいいすぎか、人智をこえた計らいの前に首を垂れる、みたいな、感じが、どうしても、よぎる。 このところの当方に底流するのは、感謝、なので、どうしても、こういうことに感応してしまうのかもしれない。

まさかこんな試合になるとは。 メッシ祭に立ち会えた僥倖。

11時来客。ラウンジで対応。 いま、北の丸でyazawaに囲まれてる。 白いパンツが目印だ。平均年齢50歳ぐらい。 午後、有楽町方面。 地下鉄乗るか、チャリで行くか、思案中。

今日は、11時半で、やっていた。 yazawaおやじが数組。 おれと同じぐらいの年配。 上は黒、下はジーンズに鋲だらけのベルト。 外でたばこをふかしております。 たぶん、おれとは会話が成立しない。 というように、生息域を違えて自然にすみ分けをして、秩…

11時半ぐらに行ったらまだやっていなかった。 yazawaがらみか。 で、外で昼。 買い出しの用事があり四谷まで。 なんか、異なる時空間を行ったり来たりしてるみたいだ。 今年の秋は、なんか、折り返し点、というかんじがする。 まったく新しいことが始まった…

フランスがモロッコに勝った。 今日からyazawa。3連ちゃんぐらいか。 となりにじじい四人組。 ネット情報の断片みたいなのを、あたかも独自見解のように。 それを、それぞれがてんでに言い合うかんじ。 床屋というより、なんだろう。 うちなる静かな空間を…

さっきのメッシは凄かった。 3点目のアシストもさることながら、後半、左から切れ込んでKPにはじかれたシュート。 プロセスに酔う。 世界中が同時にこれを目撃している。 終わってカーテン開けたら、ダイレクトに朝の日射し。

午後の透き通った光。

空手だ、と。 武道館本来の行事だ。 ごついおやじが多いのは当然だが、おれなんかにも、こう、一斉にこっちをみる刹那のまなざしに、捕り物関連の素性が、ばればれだ。 いやじが4人で背広でいがぐりで、って、ほとんどコスプレじゃねえか。 おもしろ。 おフ…

アルゼンチンオランダは凄かった。 最後までみてしまった。朝の6時過ぎだ。 で、昼飯食って、北の丸。 きのうはけやきで今日はもーむすなので、そこら中で写真ならべてかるたとりみたいなことやってる。 同じ人種。 出すほうも受けるほうも。 棲み分けてる…

管理の打ち合わせ。

スペインモロッコ戦、よし。 やっとワールドカップらしくなってきた。 アルゼンチン ポルトガルの決勝がみたい。 実際はブラジルおフランスで2対1でブラジルの勝ち、か。

銀行がくる。 銀行がきた。知見なし。

乾門が閉まって、落ち着きを取り戻した。 清冽な大気。今日からダウンに衣替え。

10時から打ち合わせで終わったら12時半だ。 年明け霞が関。 メッシ股抜きシュート。

12月は、秋まっさかり。

◆アルゼンチンが、やっと、アルゼンチン、の、ダンスを踊った。 2点目までみる。