啓発舎

マジすか? マジすよ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29日は、いまや恒例か銀座でT氏。昼間よりレインボーブリッジを臨むラウンジで飲み。なかみは、これも例によって、このロケーションでその話をするか、というお話。 というわけで、その辺りのあれこれはちょっとあれなので、久しぶりに時事ネタでもしまし…

木曜から二泊で箱根に行ってきました。 温泉の力にびっくりだ。

20日 銀座 T氏 飲み。 21日 丸の内 音楽方面 22日 番町 住居対策ということで外出が続くが、気候はよくなりましたね。

仮住まいなので、棲み家をみつけないといけない。 目途はたったのだが、いろいろあった。 一見豪華なのは佃煮状態だけど、あえて共用部の集会室を作らず、あとからどうにでもなる内装も標準程度に抑え、浮ついた人気を追わず、その分躯体など地味な品質に力…

番町方面で打ち合わせ。 T氏同席。助かった。 中国飯店で反省会。疲労困憊だ。

新宿方面で会合。三橋さんだが、芸風はそんなにいやじゃない。ただし、殊更に上から目線をきどるのはいいのだが、枕で、自分は難しい言葉で煙にまかない、とか言ってグローバリズムとか、イノヴェーションとかの言葉は使わないとか言ってたが、後半「グロー…

きのうは夕方から丸の内で練習。 第九の冒頭のレシタティーボの部分のみ。 テヌート、スタッカート、カニさんマーク、ここは切る、切らない、など。 カニさんマークというのは、< >のことで、要はクレッシェンドしてデクレッシェンドする、音を大きくして…

ブロムシュテットさんのブラ1

昨夜はN響。第1760回 定期公演 Bプログラム 2013年9月11日(水) 7:00pm サントリーホール 指揮:ヘルベルト・ブロムシュテット ブラームス/大学祝典序曲 作品80 ブラームス/ハイドンの主題による変奏曲 作品56a ブラームス/交響曲 第1番 ハ短調 作品68好…

言い忘れたが、きのうの夕陽はすごかった。で、今朝から体をつかったら、昼のビールがうまかった。明日から怒涛の夜遊び4蓮ちゃんです。

で、本日の株価は全面高。経験則だと2万円も、と。 日経平均はというと、300円以上あげましたね。これは個人的には悪くない情報ではある。 ともあれ、これで消費税は決定だ。明日以降、文字通り景気の良い情報がしばらく飛び交うだろう。実は、にわか勉…

まあいいじゃん

で、予期したとおり、疲れエネルギーどばどばよ。こういう日にオリンピック決定とか言われてもなあ。 マドリッドでよかったんじゃないか。毎日株価見ていて感じるのは、この国は、ダウンサイジングでいいんじゃないか、ということに尽きる。 無理やりあれこ…

午後3時だがエアコンをつけていない。 2か月ぶりぐらいじゃないか。 体が安らいでいるのがわかる。なんだか、とんでもない疲れが、これから、どっとでてくるような。この週末は、完全にオフにする。コンセント抜く。

深川方面

高円寺方面で早朝、仕事がらみ。二週続けて、月曜日の朝。たまたまだが。 で、帰り、高架に沿って自転車で帰るわけだが、阿佐ヶ谷駅前も荻窪も、出勤の人々の人の波。 こういう景色をみると、おいらの、この社会でのおかれている立場をしみじみ思いますね。…