啓発舎

マジすか? マジすよ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根

週末箱根に行ってきたが、別の国に来たか、と思った。 秋のシーズンであることを考慮しても、混み方が尋常ではない。 国内外の観光客がつめかけている。観光。当方のように、休みにきました、という、従来の箱根に来る階層は、ひくぞ。 銀座でも思ったが、こ…

皇居の松

9時から5時+N時間副業をやっている。これがこのところ、当方のエネルギーを吸い取って、ものを考えるゆとりがない。 この正月休みあたりを分岐点にして、本来の生活のペースを取り戻したいと思う。 毎日昼皇居外苑の松の根本に寝転がって枝ぶり越しに空を…

一息つきました

7日(金) 新丸ビルで晩。お隣りさんであるのだが、晩に行くのは久しぶり。7階の立ち飲みは繁盛しているようだ。 5階のカフェでワイン他。女二人組が9割以上。連れ(女)が入るのを当初嫌がる。女の多い店は息が詰まるそうな。 女も女を嫌うのか。女という生…

連休初日

このところ、卦が、どうも、という兆候があり、自重するようにしている。大きな判断はしないほうがよろしい。 世界的にもなんだか凄いことが起きているようだ。 日常は、仕事にエネルギーの過半を吸い取られている。はっきり、浪費という自覚がある。仕事、…