啓発舎

マジすか? マジすよ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伏兵で思わぬ展開。 うれしい誤算というべきか。 予断をゆるさない状況では、ある。

900メートル。 はなから体重く、500で限界かと思いきや、700ぐらいから急に軽くなった。 毎回だが、体の調子は、やってみないとわからない。 数字が大詰め。 最後の、かましを、今日、はねのけた。 今回の一連の出来事は、ヒトといういきものについて、この…

スタバ。 はかどらず。 なぜ、銭金するか。 およそ静、とか安とか、そういうコトバが示す環境を確保するため。 これは、ヒトヒトを排除することで、ほぼ達成できる。 ヒトヒト排除のためには、多少の銭金が要る。 ほんのささやかな。 そのための銭金である。…

朝方は、ヘリの音、というか、振動というか、で、目が覚めた。 昼、北の丸でひまそうなのがいたから、どっから来た、と聞いたら、板橋、と。 地方の応援は、あまりないみたいだ。 このまま梅雨か、という天気が続いたが、今日は、晩春の陽気。

そこら中におまわりが立っている。 右翼もさわいでいる。 というわけでバイデン来日。

950メートル。 今週の過ごし方から、先週にまして体力低下、と思いきや。 後半、調子上がったさ。 わからんもんだ。 というわけで、峠越したか。

850メートル。 上出来だ。 両正面作戦になってきた。

スタバ。 はかどることははかどるが。 こんなに払うのかよ。冗談じゃないよ。

昨日の打ち合わせが節目だ。 新しい秩序の土台ができた。 あとは、先方の敷いたレールにのっかるだけ。 5月中が目途。 次回は木曜だ。

北の丸の通称紅葉山の緑が、息をのむ美しさだった。 太古から、毎年こうして季節がめぐる。 この世で、どうでもよい、とはいえないこと、があるとしたら、これ。 他にあるか、思いつかない。

900メートル。 当初から、体力が。 500メートルあたりから回復、ということもあるのだが、今日は最後まで、体全体への負荷、の感覚が消えなかった。 いろいろありましたから、ね。 今日も、新しい動きがあって。 来週が山場だ。

朝から、拙宅で打ち合わせ。 指さし確認、他。 進展。 明日以降、同じ案件で、別の先と調整。 で、大筋を。

北の丸。 東南アジアの任意の公園の終末、じゃない、週末、という風情。 カンボジアだのミャンマーだのの広場に行ったことないが、きっとこんなかんじだろう。 貧しさが、立ち居振る舞いににじみでる、というかんじ。 テント張ってる奴がいた、それも二組。 …

スタバで集中。 はかどる。