啓発舎

マジすか? マジすよ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道成寺 どうするとダメになるかの見本。 おもしろ。 乱拍子で、やおら前かがみになる唐突感、機械的な動作。 シテ以外は豪華で言うことなし。 親ばかちゃんりんは勝手だが、テレビで流すとなると。

タヌキがいた。

◆10時に来客。 15分で終了。 劣化には、見切りで対応するしかない。 ◆年末チーチーパッパがちらほら。 今年から年金生活者でどうしたこうした、のやりとり。 朝いちばんでこれだったので、これからいつもの日常に戻したい。 朝一アポには留意しよう。

久しぶりに北の丸。 軽安。

今朝の東の大気は格別だった。 これが午後の時間の流れにつながる。 静かである、ということについて、この国は、ずいぶんとよくなってきた。 音楽も、これに付随して。 静寂、静謐があって、そのうえで、音楽。

というわけで、自由な一日。 安寧を取り戻した。

前日。 明日のセレモニーをやりすごすのみ。 妄想来襲。

◆地下室のメロディー 投資資金水泡に帰す、は、今の当方には他人事ではない。 若いドロンを鑑賞する映画か。 ラストは、ある意味、ハッピーエンド。 荻窪のぼくちゃん来訪。 いいかんじ。

343で落ち着く。 決済までに起きること。 その後の展開。

◆夏前からくすぶっていた案件落着。 ◆仕掛中案件、ここにきて、やおら動き出す。 退却前提で条件提示したところ。 いずれも、プレイヤーの練度次第。 いろいろ考えるところあり。

◆オテロ ヤーゴは、いいキャラだ。

この三連休は静かに過ぎた。 休日とは関係ない稼業だが、世の中が活動停止するとまわりはしずまる。 軽安というかんじではないが、安息、ではある。 先週までの環境との対比が、からだの中に、まだ、あるから、かもしれない。 今回は、思うところありました。

9月は過酷だった。 気候も、身辺も。 今朝の東方面は、今年一番。 美しい季節の幕開けだ。 身辺も、昨日状況が劇的に変わった。 着地点が、明らかになった。 この件については、当方が一枚岩なので、脇をしめて隙なく詰めるだけだ。

大使謁見の馬車一行の予行練習に遭遇。 話には聞いていたが、見るのは初めてだ。 視覚もさることながら、嗅覚を刺戟する。

雨で、日課の御苑散歩、没。 一日の段取りが、かわる。 千葉方面のバランス、再度見直し。 現行でのらりくらり、という選択肢もありか。 いまは、すでにある秩序維持が優先、か。