啓発舎

マジすか? マジすよ

人類は、逮捕、じゃないハハ、退歩しているか。

少なくとも停滞か。

 

およそヒトの営為を叙述する行為は、カエサルをもって、簡明な美しさにおいて頂点を極め、あとは、くどくどしいゴミの山のみ。

音をもって愉悦を表現する技術は、70年代のテレビスタジオ、すでに悪趣味の波が侵食しはじめていたのではあるが、に、この国において爛熟を見、あとはご存じのとおり。

 

島国一族の寄合国家が本格的な衰退期をむかえるにあたり、文章、音楽、という当方の感受性を刺戟する二大技芸が、かたほうは、紀元前、もうひとつは、つい40年前に既に衰微始めていた、という事実と比べれば、座敷犬にいちゃもんつけられる程度の、どうでもよい環境変化にすぎない。

 

youtubeは、宝の山だ。