啓発舎

マジすか? マジすよ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜は、ながい。 散り始めて、それから、の、大気のおちつきも。 散る兆し、空気の流れ。 こんないい国、といってはいけないな、とりあえず、私をとりまく時空間、は、他に想像できない。 まさに、この現実が、想像を絶する。 この時空間に対し、あらゆ…

市ヶ谷のお濠に、いつものようにキンクロハジロが浮かんでいる。 空気の流れにはなびらがよりそう。 いい陽気だ。

自分で自分に耳タコだが、野次馬せんとや生まれけむ、なのでおれは、楽しませてもらっている。 野次馬の立ち位置は、赤勝て白勝て、あるいは、対消滅で両方消えろ、なので、公平を保ちたい。 最近の語録で出色なのは、プーチンがパチンコカントリーに言及し…

950メートル。 お茶がおいしい。

900メートル 体重い。 息もあがらず、筋肉も余裕、だが、内臓レベルの疲労の蓄積のせいか、当初から、体の芯がにぶい。 こういうことは、実際手足を動かしてみないとわからない。 それでも惰性で900メートル泳いでしまうのが、習慣というやつか。 継続は…

仕事はかどる。 黒海、じゃない、国会で、ハハ、独演会するらしい。 リメンバーパールハーバー、と呼号するか。当方の興味はそれあるのみ。

で、個は、どう対処するか。 主宰の見解は以下です。 銭金の戦闘能力を十分確保すること。 これに尽きる。 眼目は、「十分に」。 例えば、勤め人、月給とりは、ここが厳しい。 この国の没落は、企業が、打って出ずに、従業員に還元せず、部留保ばっかため込…

900メートル、と言いたいところだが、着替えてシャワー浴びてプールサイドにたどり着いたら、にいちゃんが駆けてきて、使用中止だ、と。 だれかがうんこした、と。 ほんと。 水抜いて洗浄して、と、おおごとになるようだ。 明日かな。 マルエツであんみつ…

ヨーロッパの欺瞞。 これが今回の騒動の本質だ。 誰もいわないからおれが言った。 頼れるのは自分だけだ、というのが唯一の教訓。 もちろん国レベルではない。 文字通り、自分個人だけだ。 あるいは、その周囲、せいぜい一桁前半。 是非はともかく、おれはプ…

900メートル。 一週間たつのがはやい。 雲霧の最終回は、尻つぼみだった。 中盤まで純粋におバカなかんじでよかったのだが。