啓発舎

マジすか? マジすよ

◆CSでキャビンというホラー映画。
ホラー映画はほとんど見ないが、笑えるという評に接し、夜中にわざわざみた。


笑えた。


◆きのうは三田で会合。
 私はこうして成功した、という発表会。
 みなさん、必ず身の上話をかませます。
 これがそれぞれに面白い。
 成功話のほうは、数字からは失敗としか思えない話であったりして、主観の強力さ、ということを思う。


 失敗する奴、本人はやったやったとうれしそうなのだが、に共通するのは、いさぎよいまでに自分で考えない。

 自分の立ち位置をある程度客観的にマッピングできて、右せんか左せんか判断できる奴は、そうそう失敗しない。