啓発舎

マジすか? マジすよ

上島 日テレの向かい店。

今週は、こんなかんじで過ごす。

 

◆スリービルボード

◆じじいが金庫やぶりするやつ マイケルケイン

◆あと二三本

 

最初の。

大家業をやっていると、この主人公、ほどではないにしろ、これを10倍に希釈したぐらいの文句たれとは年に何回かは接するので、他人事ではない。

批評家だのに評判よいようだが、したがって、おれは、全然ダメです。

これにヒーヒーいう奴は、ヒト、という生き物を肌感覚でつかんでいない。

こないだの芥川賞もそうだ。

いるんだ、こういう女の入居者。

 

せっかく、こうして、550円払ってまでして、過酷な季節をやり過ごしているのに、どうしてこんなもんを見せられなければいけないのか。

 

痛痒い、みたいな感覚が好きなのか、女には、そういうセンサーがあるのか。

 

 

スターウォーズは偉大ですよ。

 

宇宙船で騎馬戦だぜ。

 

 

テレビは、地上波民放、とか、括って排除することができるが、映画は、そうもいかない。

予めwikiするのは、いやだ。

予備知識なしで見たい。

 

一応、深刻そうなのと、金持ってコイの類と、あと、ややこしそうなの、とかは排除しているつもりだ。

 

バカっぽいのは歓迎だが、ガキのホラーはいくらなんでも、なあ。

 

8月いっぱいが限度か、映画とつきあうのは。

とりあえずスカパーは8月で解約した。

映画は、選んで見る、を心がける。