啓発舎

マジすか? マジすよ

巣鴨で800メートル。前回より短いのは、25メートルのしきりがなく、片道50メートルだったから。
とげぬき地蔵散歩。そばを食う。

きのうテレビでみたムローヴァさんのショスタコは、凄かったなあ。
ライヴで居合わせたかった。
たぶん、割合きしみ音とかアタックの音とかが会場を領する、そういう空間だったのではないかしら。
ヴァイオリンの音のそういうところ、そういうところが聞きたい。その場に居合わせたい。

音楽はほんとにいろんなことを表現する。

ショスタコは、これから、どんどん大きくなるな。


表現する意思の混じり気のない美しさ。
化粧気のぜんぜんない、口紅もひいてない、と思う、おばさんであるのだが、久しぶりに、テレビのアップで美しい人をみた。