啓発舎

マジすか? マジすよ

雨の中神保町で打ち合わせ。
そば屋で生ビール2杯。
平日。小糠雨。神保町。そば屋。ビール。まわりは勤め人ばかり。
よくぞ、暇人、じゃない、閑人と書きたい、わたしとしては、になりにけり。
ビールうまいぜ。
で、半蔵門線で澁谷経由田園調布。
田園調布の駅前は、変わりませんね。
前回ここに来たのはいつだったか、あれか、業者と物件めぐりか。
当時、国分寺崖線、といったか、要は、アッパーミドルのベルト状の地域があって、等々力1丁目とか上野毛とかの辺りをうろついてたのでした。
いまは、醒めました。ここ、それほどでもない。
田園調布のステータスは、ちょっと信用できないところがある。

などと、門外漢の拙者がつべこべ言ってどうする。
要は、この駅から無料バスがでていて、それに乗ってIKEAに行ったのでした。
テーブルだの椅子だの照明だの買い込んだ。
セルフで汗だくさ、大げさでなく。

安いぞ。本棚なんて感動もんだ。

広さ、属性別に、こんな組み合わせいかが、とモデルルームみたいな空間が沢山あって面白い。

でも、狭くても、ソファみたいなのをどうしてもいれてしまうセンスだよな、おいらは違和感ある。
ソファって、いるか。邪魔じゃねえか、広い部屋でも。
ソファとテレビ台。両方じゃまだ。
おれなんか、毎晩自分のいるところにテレビを移動させてるぜ。

みんな慣れているのか、でかいカートにがんがんぶち込んで楽しそうだ。

北欧、なんだろうか、デザインの素っ気ないセンスは、たいへん気に入りました。

また行こう。

へとへとだ。