啓発舎

マジすか? マジすよ

きのう、たまたま、やりとりが二件重なって、今日は完全オフです。

二件目は、急遽近くの喫茶店で会うことになった。

ちゃんと淹れたコーヒーはうまい。

 

当事者が、頭数ではなく、利害ベースで四者いる。

内、一者は、なるべく関わらない、がそいつの利益なので、おしあいへしあいするのは実質三者

 

で、そのうち二社、即ちおれさまと、どこそこが、おれらで組もうぜ、というすり合わせを、した、と。急遽。

 

こういうことはスピード感がだいじ。

 

別に、最悪の成り行きでも当方失うものはそれほどでもないので、どこそこのお手並み拝見。

 

記録のために書いた。

 

もう一件は、純粋金目。

 

梅雨には、蕎麦があう。