啓発舎

マジすか? マジすよ

キラキラ、について。

 

投稿はキラキラの山だ。

 

素人さんはそれでいい。

OB会報なんかはそれでいい。

 

みてみて私を、自分にうっとりでいい。

 

それを3日三カ月続けるとどうなるか。

 

少しでも自分に誠実、というのは言葉が強いか、客観的でありうる、あるいは一瞬自分を傍観することがある、と。

 

自分の頬っぺた掻きむしりたくならないか。

 

おれは、これから、定年退職は過酷だと思う。

退職の後は余生、ではないのだよ。

そこから始まる、といってよい。

兵糧はだいぶ乏しくなる。

 

どう自分にうっとりし続けるか。

 

だまし続けられるか。

 

高学歴ハイスペのおれさま意識を持て余さずにやっていけるか。

 

という見本みたいな奴が、おれんとこのOB会報に蝟集している。

 

セロニアス文句なくおもしろ。