啓発舎

マジすか? マジすよ

大河内伝次郎の殺陣をまとめてみた。蛙飛びみたい。

◆河内山宋俊

 これも河原崎と中村かんえもんのコンビ。

新三との違いは、川原崎も悪党であること。

おれはふたりとも悪なほうがしっくりくる。

悪、といっても、小悪党ね。

アメリカと中国とどっちにつくか。

 現実、中国にはだいぶ稼がせてもらっている。

 アメリカの店子は、以前はいたが、いまはない。

 おれはともかく、国単位でカナダオーストラリアで補完できるか。

 できないでしょうね。

 経済圏でいうと、すでに中国に抱き込まれている、と。

 すでに。

 この国のそこら中で、あの、イントネーション、大音声が。

 という近未来は、あまり楽しい景色ではなさそうだ。

 どうも、関西にいたころがオーバーラップする。

 

 今回の騒動でのエアポケットは、つかの間か。

 

 志ある奴、いやこころざし、というより、生活の美意識みたいなものか、がある奴は、これからは、徹底した情報管理、雑音排除、とみのまわりの壁構築、が必須にある。か。

 

近未来を予測してみました。