啓発舎

マジすか? マジすよ

 

ブルームバーグから。

レイモンド ダリオ氏

 

ダリオ氏は、同氏が想定の範囲と考える手段に基づく次の米中衝突のシナリオを提示。また、放漫な財政政策とイデオロギーの分断が米国を凋落(ちょうらく)に追い込みつつあると警告した。

 

米国が「自国の最大の敵」になることで、ドルの安定を既に危険にさらしている」とダリオ氏は指摘。「私が最も懸念するのは、われわれの通貨の健全性についてだ。生産性を高めずに財政赤字を計上し、国債を発行し、貨幣を増発し続けることはできず、それは長期的に持続不可能だ」と訴えた。

 

この人は、当方がアンカーにしている数少ない識者のひとり。

 

上でぬいたパラグラフは、アメリカのことだ。

 

生産性上がらず→財政赤字国債増発→札すりまくり

アメリカ衰退の道、と、な。

 

じゃぶじゃぶ路線でははるか先を独走する、わが麻雀パチンコ連合王国は、どうなるよ。

 

 

大統領選挙を待ちきれず、アメリカが先に暴落する、というのが、現時点でのおれの見立て。

そうなったら、パチンコカントリーは目も当てられないぞ。