啓発舎

マジすか? マジすよ

掃除も終わったし、近況でも。

◆PC移し替えほぼ完了。

 onedriveにてこずったが、リンクを一切遮断することで平穏に。

 中途半端だと、次にPC始動したとき、またonedriveがいっぱいです、のご注進がいきなりでる。

 で、追加を買え、と。

 マイクロソフト増収増益、とくにクラウド部門、だそうだが、さもあろう。

◆office抜きで買ったが、現在、立派に正規オフィスライセンス取得し、稼働している。

 これがonedriveと結託して、おれに有料ストレージの押し売りをしかけてくる。

 という仕組みか。

 officeは景気よくばらまいて、クラウドで儲ける、と。

だとすると、office365に1万円以上だしてPC買ったやつは、愚か者か。

 

 愚か者だ。たぶん。

 

マイクロソフトは、悪党だとわかったので、相手にしない。

 で、googleのドライブに全面的にお世話になることにした。

 どさくさで、アドレスを三つ四つ増やしてしまった。

 

銭金関連は、おれに関する限り回復、というより、数字は去年より二けた%良い。

 銀行との調整もすんだので、この機に借金圧縮だ、年明けに。

 

しかしなんですね、この速さで6万円ですよ、DELLさんは。

メーカーはアメリカ、工場は中国、カスタマーセンターも中国、おそらく、のかたこと日本語。

わがパチンコカントリーが一切介在しない。

 

まあ、そういうことですね。世界は。