啓発舎

マジすか? マジすよ

次にこれが起こったら。

について。

今16:19

 

テロリストは、今回のことをほっとかない。

次はおれらが仕掛ける番だ、と。

手ぐすね引いている、早くも、おそらく。

旅客機操縦訓練の下準備もいらないし、爆弾製造の手間もない。

研究所襲ってばい菌ゲットするだけ。

簡単じゃん。

 

で、人類滅亡は、あっけない幕切れは、十分現実性を帯びる。

 

ここからが本題。

それが起こったら。

 

ガンか交通事故か餅詰まらせるかばい菌か。

細菌感染で死ぬ確率が一番高いんじゃないの、みんな。

 

別にいいじゃん。

 

五感のセンサーとしては、聴覚に働きかけることについてのヒトという種の達成だけは、すこし名残惜しい気持ちはあるが。

 

それ以外は、たぶんこの種は、ヒトという種は、それ自体ばい菌なので、完全制圧は、全宇宙のためになる。

 

個人的には、せめて見苦しくならないように退場したい、という心構えぐらいか、いま準備できるのは。

 

 

ダウンサイズか。

かたかなを使ってしまったが、自分という環境を、極小にする、ということ。

ヒトも、モノも、空間も。

 

なんだ、いまやってることじゃねえか。

 

ということでおれなんかは、後顧に憂いないです。

 

16:34

 

意外とあっさり終わった。