啓発舎

マジすか? マジすよ

◆機材は全部サウンドハウスの通販で買う。早い、安い、という牛丼対応が気に入っている。

ケーブル、コネクターとかの小物が必要になってのぞきにいったら、左のカテゴリー欄に、「楽器」、とか、「マイク」、とかのグループにまじって、「巣ごもり」、というのがあって、少し笑えた。

細菌、じゃない、最近、年のせいか、ほんとに声出して笑うんだよね。

夜中に。

 

巣ごもりで宅録やってるのはおれだけじゃないんだ。

で、みると、宅録機材は、微妙に値段上がってるぞ、というか、割引だのクーポンだのが、なくなってるぞ。

売れてるんだね。通販も強気だ。

 

宅録は、よいのだが、時間の経ち方が、なあ。

リッター3キロのアメ車みたいなんですよ。

気がつくと、3時間経過。

じゃぶじゃぶ時間をくう。

 

きのうは、接吻をやった、リハ、というか、さすがに録音はまだ。

この頃の田島はセンスある。

テンションの音ひとつ半音ずらすだけでニュアンスをかえていく。

素直に、カッコいいぞ。

 

いまは、だみ声のおやじだ。

 

 

才能には賞味期限がある。

人生は長い、転進上等。

テキ屋なんかやらせたらいいんじゃないか。

 

◆アベノマスク

 マスクにくっついてる厚労省の「みなさまへ」は素っ気なくてたいへんよろしい。よい文章だ。

猫なで声でないところがよい。

 

 「十分な量でないことは承知しておりますが」というくだりなんか、よい啖呵だ。ほとんどブンガク。

 

 「既に自分は感染者かもしれないという意識をもっていただき」ということが、ナニワのパチンコ屋に蝟集するアリ、じゃない、ヒトであるとか、ホリエモンであるとか、志村、はガールズバーか、であるとか、堀江某であるとか、はわからないんだね。

 

 おれがなにしようがおれの勝手だ。

 

 というのはほかならぬ主宰の行動準則でもあるが、そして、公序良俗に抵触することも、場合によってはありうべし、でもあるが、刃傷沙汰に加担するのは、それは、ダメですよ。

しきりに無辜を殺害することない限り、という前提はある。

 

堀江某とか、ホリエモンとか、堀江貴文とかの連中は、要すれば、保菌者としての無差別テロも新型爆弾投下もおれの勝手、といっているので、早めに駆除したほうがよい。