啓発舎

マジすか? マジすよ

鯛が頭から腐るかしらないが、この国の大きな団体は、のきなみ頭から腐り始めている気が、おれもする。

 

一部上場のおおどころに絞る。

 

サラリーマンの成れの果て、といtったのは、だれだっけ再生機構の奴か、これは言いえて妙で、周りだけうかがう成れの果て経営者がビジョンなしにいたづらにキャッシュを積み上げrテイルのが現状だとしたら、遠からず破綻がくる。

 

ここからが本題で、それは雇用を直撃すると思うんだよね。

 

おれは、この、雇用ひっ迫が、スイッチだと思う、いろんなことの。

 

銀行はじめこの国の勤め人の能力モラル他あらゆる資質の劣化は、だれでもはいれる会社、ぬるい環境が、原因だと思う。

 

雇用環境が厳しくなったら、目の色かわるんじゃないの。

 

おれは大家なので、下々のヒトビトの状況は体感できる。

 

モラルが低い、というより、もともとない、階層がすでにある。

 

国境を、これはこえる。

 

パラサイトはもちろん見てないが、おそらくそこの展開される景色は、この国でもすでに、普通にある、ということは、この国全体で共有してもいいなじゃないか、そろそろ。

 

衰退は、モラルから、くる、と。

 

さらなる凋落の引き金は、雇用、だと思う。

全く根拠なし、体感のみ。

一筆書き13分。