啓発舎

マジすか? マジすよ

いつものカフェ。

きのうきょうと耶蘇教由来のお祭りで、しかもご町内には、カトリック総本山の拠点がある、わりには、きのうもきょうも閑散で、なんか居心地よいです。

どうなんだろう、銀座だのなんだの行くと、ピーピーやってるんだろうか。

 

おれんとこの主軸打者の打棒が夏バテで秋口までひきずって、ということがあったのだが、ここにきて二打席連続安打走者二名生還、で、帳尻あってしまった。

 

なんですよ、銭金関連にまつわる善意、というか、前に進む推進力、というか、問題解決、というか、そういう年でありました。

これは、しみじみよかった。

 

銭金以外は。

 

お願いだからおれをほっといてくれ。

 

に尽きる。

これが加速した年でした。

 

いまこうして、ほっとしてるのも、平素の注意深い環境整備の賜物、と、ここに、自分を表彰する。

 

1年ふりかえって、そんなところか。