啓発舎

マジすか? マジすよ

これも恒例わるびし年末挨拶。

 

そういえば、麹町と市ヶ谷が一緒になるって貼り紙してた、と話の継ぎ穂すると、これに火がついて、リストラ話を延々承る。

 

おれの担当はご近所の麹町ではなく宮城の向こう側の大店で支店長の格は高いと聞いていたが、そもそもその支店長もクビ、これは文字通り一回退職扱いになって子会社転籍、と、これを細部にわたって説明する、という具合。

 で、はたらかないおじさんどもも、相当粛清、というか、淘汰、というか、駆除、というか、され始めている、とのこと。

 

豪ドルがどうした年金がどうした、のいつものお経が良い具合に立ち消えになったので、それはそれでよかったとも言える。

これは来年早々国債と豪ドル年金とでまたセッションすることになった。

 

なぜこのおれさまがおとなしく為替だの債権だののあほだら経をきくか、というと、物件のはなしがあるからです。

 

例の、というのもなんだが、恵比寿の案件ですの。

銀行に強いか、キャッシュを★億もってないと手が出ないのね。

 

先方、というのは売り主および今日きたわるびしの両者、両方悪党こっちも遠慮いらない、次第で新たな展開があるかも。

 

年の瀬だが、結構いろいろある。