啓発舎

マジすか? マジすよ

半年以上ひっかかっていた案件が、あっさり解決してしまった。

さっき連絡があった。

 

交渉事は常にある。

いまも、重さはまちまちだが、えーと、5件ぐらいころがっている。

向き合うとそれなりに消耗するから転がしとくんですの。

 

 

今回は、先方の善意、なんてものがあるわけないから、なんだろう、早めにケリにしたい、という意図をくみ取るべきか。

 

それやこれや。

 

銭金なのだが、それにともなう体力の消耗に、どしても、真っ先に、注意が向かう。

 

これで、どれだけ卑小、じゃない、飛翔、なわけない、費消するか。銭金ではなく、体力を。

 

だから、こんなこと書いてる場合じゃないですよ。

相当劣後です、これ書くの。

めんどい。

 

 

そのぐらい、おれ以外のことどもは、どうでもいい。

 

いや、もっと厳密にいうと、おれにまつわる銭金関連以外のあれやらこれやらは。

 

 

 

きのうN響だった。

 

これなんか、どうでもいいの代表選手だ。

 

2年ぶりだが、前後左右の会員さま全員がいれかわっていた。

この10年不動のメンバーが。前後左右4人全員。

 

で、団員がステージに集まりだすと、拍手するんでやんの。

 

しないんですよN響は。いままでは。

読響はするけど。

 

 

どうでもいい。

 

演奏は、それこそ、とことん、どうでもよかった。

 

ヒトに囲まれてる、という状態に、いたたまれなくなって、途中で帰りたくなった。

 

おれも、今年が最後かね。ここ来るのも。

このぶんだと。