啓発舎

マジすか? マジすよ

きのう今日と来客二連ちゃんだのなんだの仕事っぽい。

 

片付く、かんじは、わりといい。

あと、つながる、は、すっきりする。

 

仕事には、そういう生理レベルの、五感の領域の感触も、たしかにありますね。

 

それには、どしても、ヒトが介在するので、仕事の相手はよく吟味しないといけない。

 

吟味するのと、スペアを用意する、領域ごとに複数の先を確保する。

なんかあったら、速やかに交換する。

 

これだけだな。

 

で、今、そういう案件が一つあって、複数が5社ぐらいに増幅してしまった、いつのまにか。

これを整理する。

 

こういうのは、よい。

 

おれのまわりだけなのか、このところ、めんどいっちい交渉事は、少なくなったかんじあるなあ。仕事で。銭金で。

 

世の中全体が、ドライというか、すっきりしてきたのか、おれの廻りだけか。

もっというと、俺が、そういう経済圏、啓発舎あっさりワールドを構成している、つうことか。

 

なんにせよ、午後の空気の流れが心地よい、よい気候になった。