啓発舎

マジすか? マジすよ

図書11月号届く。

◆瀬戸内

 女のドロドロのチャンピオン。

 開き直るのはご自由だが、せめて坊主のコスプレはやめてはどうか。

◆伊波なんとか氏

 知らない奴。

 最近、大学を定年で辞めた奴が、おれはロックでどうのこうのだった、といきがるのが流行りのようだ。これがどのくらいみっともないかというと。

必ず、権威への反抗だかなんだか、手垢にまみれた減らず口をたれるんだね。

それがロック魂の対極、野暮の骨頂ということが全然わかっていない。

いなかっぺ。

こんな奴はどうでもいい。

 

 

むかしがフラッシュバックしたのでそれを書く。 

ロック乞食は、おれのまわりにたくさんいる。

いまでも、会うと、少し気圧される。

こないだも、そのなかのニ三人と赤阪で飲んだ。ひとりは、紆余曲折があったが、いまでは土建屋のおやじで羽振りがいい、むかしのとんがったところはなりをひそめている。

が、その昔、唐突にさつま揚げかなんかを無理やり口に放り込まれた記憶は、やられたおれには鮮明だ。

小理屈をこねたおれが悪い。

おとこのこは、こうしていっぱしになっていくのです。

 

渋谷だったぜ。文化会館一階のバグパイプ。 

だから、渋谷は、そういうとこなの。昔から。