啓発舎

マジすか? マジすよ

◆渋谷の件

 なにを騒ぐか。

渋谷が、いつもどおり渋谷しているだけではないか。

 大久保が大久保するように。蒲田が蒲田するように。

◆徴用工の件。

 いつもの座敷犬が、これもいつもどおり、いいの悪いのキャンキャン吠えている。

 なにを騒ぐか。

 これは正邪、当否の問題ではない。

 得失のはなし。

 半島住民は、全員、物心ついて以来、この国に対する憎悪を刷り込まれ続けている。

 一方、わがパチンコカントリーは、半島の南方面など好悪以前にどうでもいい、が多数派だろう。

 どうでもいい、が、下手にでればいい気になりやがって、になるのは、半島がわにとって、あまり芳しくない事態ではありますね。

 騒ぎ立てては自分のポジションを自分で追い込む。パッシヴアグレッシヴがしくじる典型的なパターンだ。

 この国の善男善女は、座敷犬に、いともたやすく同調します。

 どっちも、ばーか。

◆ゴルゴン片山の件

 こいつと、大坂と、〇子様と、まだいるが略、の顔をみないですますアプリがあったら100万までだす。

 

というわけでパチンコカントリーは、本日も天下泰平なり。