啓発舎

マジすか? マジすよ

内閣支持率がやたら下がっているようだ。例の騒動が影響している、と。

何をいまさら。

こうなると、つむじ曲がりとしては敢えてアベ政権を支持しないわけにはいかない、のではないか、それが義侠心というものえはないか、とCSの東映ばかり見呆けている主宰は思ってみたりする。
アベ支持の思考実験をしてみようか。
めんどくさいな。


加計の歴史的意義は御用新聞の自爆にあるので、いまさらアベはどうでもいい、おいらにとって。


アベがヤジなどお下品だ、という言説もとびかっているが、これもなにをいまさら、である。
お下品こそ、アベの唯一のセールスポイントではないか。


極東アベ組の組長としては、本部総長命令の共謀対策の掟には逆らえない。
海の向こうの刈り上げとか爆買いとかの困った隣人にも強面は続けないとね。
経済は緩和じゃじゃもれ継続しかないでしょう。強いものはなお強く、弱い奴は、どうせ産経読んでしっぽふるからどうでもいい。



不満はある、労働法制だ。
組合に迎合して先送り。
おれはこの国の人々一般にも、あまり感情移入できないので、読売熟読して地上波民放でジャリの「総選挙」に一喜一憂する人々は、雇用流動化でもうすこし「個」に目覚めたほうがいい、とこれは割合まじめに考えてしまうが、余計なお世話ですか。


というわけで、アベで、だいたいいいんじゃないの。


あと、フライングで朝から晩まで、人の名前らしい文字列、ナカムラ、アリャ、じゃない、バカ、ではないかいくらなんdも、たぶん、発音から推知すると、ワヤ、あたりが正しいと思う、を拡声器でわめき散らすのさえやめれば、今度の投票でナカムラワヤと書いてやってもいい。


もう、ワヤやがな。