啓発舎

マジすか? マジすよ

どうでもいい話。

麻生氏「新聞読まない人は自民支持」…不満示す
2018年06月24日 18時15分
 麻生副総理兼財務相は24日、新潟県新発田市で講演し、「はっきりしていることは10代、20代、30代前半、一番新聞を読まない世代だ。新聞読まない人たちは全部、自民党(支持)だ。新聞取るのに協力しない方がいいよ」と述べた。
 最近の選挙では若年層の自民党支持率が高い傾向にあるとして、安倍内閣に批判的な新聞への不満を示したものだ。

折角だから、アベ政権応援団の読売から引用した。

これをひっぱるにあたり、「麻生」で検索したら、「麻生 暴言」というのが候補の二番目にあったので笑った。


ことほど左様、麻生、といえば暴言だ。

というが、ぜんぜんそんなことありません。今回のなんか、計算づくです、間違いなく。


おれは賛成だ。
何度もいうが、トランプも麻生も、おれは嫌いではない。アベは、好き嫌いの範疇に属さない、どうでもよい、興味なし、の類型に属するが。


今回のを、おれが補足すると。
新聞はよまない、まにあってます、情報は全部地上波民放からとるから。というのがより正確な表現だ。

ついでに。この階層の最近の口癖は、「はんぱない」。

年齢層も、もっと広げていいよ。40代後半ぐらいまでは、カバーする。

これが平均的なにっぽん国民だ。


めでたしめでたし。

それにしてもどうでもいい話。
ここまで書いて10分ですんだ。