啓発舎

マジすか? マジすよ

いや疲れた。しかもおあつらえむきに雨。
外出の用事があったのだが取りやめ籠城。


時事ネタ。
◆アベ支持率急落
 法案強行、人間が貧しい、加計、閣僚がおバカ、とかいろいろ言ってるが、なにをいまさら。
 法案強行は有事法制以下これまでもなんどもあった。アベが安っちいのはいまに始まったことではない、突っつかれるとすぐムキになる、三歳から成長していない誰にもわかりやすいぼくちゃんですから。加計はネタとしてはチープだ。議員がバカなのは与野党を問わない。まともなのは上西小百合先生ぐらいだ。


 アベの存在意義は、レゾンデートルは、まさにぼくちゃんであること、竹竿でちょっかい出されると我を忘れて反撃するところ。
 このところ隣近所に爆買い刈り上げキムチなどわけのわからない一触即発の連中がやってきて、ご近所さまはお互い様主義ではやっていかれなくなっていたのですよ、こういうときは単細胞な奴を引っ張り出すに限る、ゾウリムシみたいに右から刺戟があるととっさに左にいく、そういう奴を置いとくに限る。
 で、今、なんとなく、その最悪期は去ったからお払い箱、ということならわかる。
◆EUやら大英帝国やらTPPの国々と仲良くする、労働法制をぶちこわす、移民政策は採用しない人口減少をおそれずみんなでやっていこう、など、現政権の咆哮、じゃない方向は、おれは賛成だ。
格差拡大というが、この国は巨大な奴隷制国家なので、奴隷どうしはめくそはなくそ、銀座シックスで張り合う程度だ。
奴隷間に正規非正規とか時間給か成果給かとか首を切れる切れないとか細かく違いがあるからややこしいので、これをなくせば風通しよくなる。
◆きのうのフィールドワークでおれに明らかになったのは、この国の階層分化は、必ずしも金回りの差だけでは説明できない。
 金のゆとりがないと自分の栄養、というのはもちろん食い物のことではないよ、をとりこめない、というのはうそっぱちだ。
 養分を吸収するのも必要だが、毒を排除するのはもっと大事だ。
 そもそも光と水と酸素があれば養分は体内で合成できるではないかミドリムシだって。いまのところ、光と酸素は、ただだ。
 階層は、なにを楽しむか楽しめるかにより分化する。
 それは内面に属するから銭金とは関係ない。
 PC一台あれば情報はなんでもとりこめる。
 とりあえず地上波民放を自分から完全に、ここが肝心、「完全に」排除すれば、バカは治る・・・ことはないかもしれないがすこしはまともになる、はずだ。