啓発舎

マジすか? マジすよ

◆ブラジルチリは、チリが勝っても全然おかしくない試合。
PKをあんなにはずし合うのはめずらしいのでは。

◆アルゼンチンナイジェリアを再放送で、また見た。
 アルゼンチン、良く見ると結構守備していました。ナイジェリアのオフェンスが、よく食いさがっていた、ということだ。
 メッシが一歩及ばずゴールを逃したあと、ナイジェリアのGKが、ほんとに嬉しそうにメッシと言葉を交わしていた。メッシもにこにこしていた。
 ラベッシの水ひっかけ疑惑は晴れた。
 試合の細かいところは最初じゃろくにわからないから、素人のいいところで、再放送でも120分、初めてみたいにみてしまう。
 アルゼンチンさん、どうか優勝してください。
 


YouTubeアニタオデイの動画をひたすら見ている。
 「真夏の夜のジャズ」のライブもいいが、63年に、なんと、日本でやった、TBSのテレビ収録。


 これが、徹底的にカッコいい。
 粋。
 宮間利之とニューハードオーケストラ、および猪俣猛のバンドが伴奏。
 これもいい。


 なんだろうね、ノリ、だろうか、リズム感。
 あとは、YES、っていう感じ。
 

 メッシとアニタ姐さんに慰めてもらっている、というわけ。