啓発舎

マジすか? マジすよ

アメリポルトガル
 ポルトガルの一方的なちんたら試合。
 アメリカの2点目なんて、ゴール前で結構時間とったのに、ポルトガルの中盤の選手が全然寄らない。


 ちんたら自体は別にいい。ちんたら力がある、ともいえる。
 ちゃっかり得点する潜在力があってのちんたらならば。

 今回は、かろうじて、終了間際のヘディングにかすかにその片鱗があった。


 この試合のヴィジュアルナンバー1を発表します。
 今回はデンプシーできまりだ。 
 まるで表情がかわらない。
 得点して体はガッツポーズでも、顔は、ちょっと困惑したようないつものあの表情。
 起きてから寝るまでの時間の8割は、あの顔だぞ、きっと。

 鼻骨折しても、全然平気で出ている。
 古武士の風格、二本差しが似合いそうだ。



◆あしたは、オランダチリに面白試合の期待がかかる。勝負はどうでもいいが、面白度はチリがどこまでぶちかますかにかかる。
お互い進出決定だから無理せずちんたらやろうぜ、とかの料簡は薬痴寺先輩が見逃さないぞ。



おまけ。YouTubeでみっけたアニタオデイ姐さんのニューポートジャズフェスティバルのパフォーマンスを二晩連続で再生してしまった。かっこいい。風格。
 ちょっと佐渡っぽい白人のお姐さんにどうも弱い、あたしゃ。
 ボニーレイットもライザミネリもそうだ。
 あと共通するのは二の腕の迫力。