啓発舎

マジすか? マジすよ

自分自身荒野の素浪人なので、企業の肩をもつわけではないが、甘利氏の「賃上げしないと恥ずかしい」はないな。
発言内容をとやかく言う以前に、そこまで追い込まれたか、というかんじ。
苦し紛れ。
もちろん、財界は自民党のスポンサーですから、スポンサーを恫喝するような発言は、甘利さんだって、できればしたくないのだと思うけれど、下品な村八分発言をしなければいけないほど、それほど、逼迫しているのか。


ほんとに基本的な疑問だけど、そこまでして、人為的に物価上げないといけないのか。

人件費上げ→コストアップ→国際競争力低下→経済悪化
というのは、素人の浅読みですか。

要するに、世界の中で、この国は、突出してみんなが豊かになってしまった、という事実を認識して、少子高齢化の流れで分を守ってやっていく、ゆるやかに黄昏ていく、で、なにがいけないのか。

たまたまはいった浜田山の神戸屋で昼飯食っていて、こんな店にはいるんじゃなかった、と眼前に広がる井戸端会議の群れに辟易して、お前らいいかげんにしろ、とある意味感動、というのは適切な表現か、えーと、肚にくる思いをかみしめていると、この国は一回ぶっつぶれたほうがいいんじゃないか、と思うよつくづく。
日本でいちばん台数こなすポルシェ浜田山店の向かいじゃしょうがないか。



それはともかく、
連合とかは、どう思っているのだろう。
有難迷惑というところは、ないか、本音で。