啓発舎

マジすか? マジすよ

八丁堀。T氏。

時間あるので、東京駅から散歩。

東京駅の八重洲側はタケノコ状態だ。明治屋がかわいそうだ。
八重洲ブックセンターは、とくに二階の経済書のあたりは、下品な品ぞろえをするようになった。
だが、4階の宗教哲学売り場は、場所も昔とかわらず、迫力ある。いまだにトランスパーソナル心理学をひとつのコーナーにしている、というのは、大型書店でもめずらしいと思う。
高島屋の美国屋側は、雰囲気昔のままだ。
坂本小学校は、なくなったのか。なくなったのはモミ中のほうか。
市場通り、いまは新大橋通りというのか、に中央分離帯ができた。

八重洲の東京駅寄りは、2〜3年後様変わりですね。