啓発舎

マジすか? マジすよ

8日の月曜日は横浜、きのうは、巣鴨および新宿、と、炎天下街をさまよっていたのであった。
息吸うのがおっくう、というかんじだったよ。
横浜、といえば銀行。湘南なんとかラインが結構長くて、外の景色をみていたら、気絶しそうになった。
西口にたどりついたら、少しほっとするのは、ここの銀行の、なんだろう、御人徳だろうか。
いろんな銀行とつきあったが、当方は、どうみてもここと一番相性がいい。
なんというか、おおらか、というか、気立てがいい、というかんじ。気が合う。
というわけで、今回も、まあ首尾は悪yくないのではないか。

で、中華街。というのは、他に思いつかなかったから。
海員閣、段ボールで入口封鎖。
そこらで、ちゃーはん。と生ビール。
勇気だして港のほうまで。
「あかいくつ」にのって桜木町

いつも思うのだが、SCANDIAっていうレストランがあるじゃないですか。
あそこが、この街のベストスポットじゃないか、場所が。

桜木町は黄昏時で、会社帰りの勤め人が怒涛のようであった。

9日は巣鴨で800メートルと、新宿エルタワーで用事。
エルタワーって知らなくて、最初南口のほうにいってしまった。
網目もようの半端な高さのビルのとなりだった。
なんだか競争で街を醜くしているところないか、新宿って。
丸の内と比べると、別の国ですね。
そのうちどっちかがパスポートを発行するだろう。