啓発舎

マジすか? マジすよ

それにしても竹野内豊JTルーツのCMを作ったのはだれだ。
最近の握手のやつしか知らなくて、おっ、と思っていたのだが、さっきyoutubeでまとめて見て驚愕した。
いまさら、か。

才能という他ない。


特に、
向こうからやってくる女性とはちあわせするやつ。

「帰る」と踵を返す部長竹野内豊
うろたえる部下二名。

完璧だ。


ちょっと前に人材派遣でチャイコのセレナーデをバックに宮仕え→トホホ→転職という寸劇みたいな一連のCMがあった。
思いだした、おお人事。
あれと共通するところあるが、あれは、ちょっとあざとかった。

それに比べて、竹の内のやつはぎりぎりで品を保っている、したがって、軽み、がある。芭蕉の辿りついた境地か。

などといって明日はまた違う対象にすり寄るんですね、わっちは。

暑い。地球の滅亡は近い。