啓発舎

マジすか? マジすよ

新宿方面で会合。

三橋さんだが、芸風はそんなにいやじゃない。

ただし、殊更に上から目線をきどるのはいいのだが、枕で、自分は難しい言葉で煙にまかない、とか言ってグローバリズムとか、イノヴェーションとかの言葉は使わないとか言ってたが、後半「グローバリズム」だの「グローバル」だの大会だった。
聴衆は、ちょっとはんぱじゃない金持ち軍団なので、みんな流してました。

懇親会で、二番目の講義を担当した◎★Ψ銀行の三人組が、びびりまくっていた。

ギリシャスペインの若年失業率は20年後のしっぺ返しをくらう、というのは、そうかもしれない。
ただ、この国の、建設業者の半減、従事者の激変を、同じ文脈でとらえ、この国の建設業のノウハウの継承に継承、じゃない、警鐘を鳴らすのは、さすがにどうですか。

三橋さん。アベノミクスで、もちろん、三橋先生の思う通りに推移するとして、正規雇用の給料、上がりますか、ね。

懇親会中華は、やたらに盛り上がった。