啓発舎

マジすか? マジすよ

今日こそクロール1000メートルと思い立ち電車にのって巣鴨に行ったはいいが、門扉がしまっている。月末で休業。
立ち直るのにたっぷり1時間かかった。
消去法で恵比寿。
記念館でスタウト2杯、更に店長に勧められて、黒ビールと普通のビールをまぜて、泡に模様ができるやつを一杯。
へろへろ。
平日の午後のこのあたりは、ほんとに独特の空気がある。
スタバで一休み、のはずが、気が付いたら1時間半経過。
ほとんど気絶。

なんて日だ。


しかしなんですよ、無為であの空間にいる、ということの、縁のないかんじ、これは、ちょっと、この2週間のなかでも収穫です。

週に1度2度巣鴨恵比寿コースは、ありだ、というきぶん。
ビールは一杯にしよう。