啓発舎

マジすか? マジすよ

高輪で仕事がらみ。
三田で会合。
恵比寿で遊び。

白金に5年間住んでいたが、通りをはさんだ高輪には、滅多に足を踏み入れなかった。
寺、学校、皇族の街。
白金高輪からの足は良いが、地味なエリアだ。
新駅に期待、というところだが、さあ、どうしますかね。
田町駅の東側がじわじわ盛り上がってきていることを勘案すると、まんざら、という感じもある。


三田の会合は、ぱっとしなかったので、途中で切り上げて、渋谷行きのバスで恵比寿。
懐かしい街並みだ。2年ぶりぐらいでしょうか。
記念館のいつもの席でスタウト3杯。ここもいつもどおり。昼間トランスするのに、ここより適した空間は思いつかない。
客層は在来種が盛り返しているようで、ご同慶。


高輪、いいかもしれない。