啓発舎

マジすか? マジすよ

缶詰

うってかわって、今日は午後から晩まで丸の内方面で缶づめ状態。終わって外に出ると、丸ビルのあたりの街路樹のイルミネーションのきれいなこと。
いまのおいらには縁がねえや。
明日は、新宿方面でオフ。
で、月曜は、その、なんだ、仕上げの日だったりする。
実は、缶詰状態終了後、白金方面で、その打ち合わせをやっていた。こちらは、明るみが射しているのが救い。
へとへとだ。
ここまで自分を酷使するのは、何年ぶりか。
この一連のあれこれが済んだら、徹底的にゆるむ。もう、徹底的に。

むかし、いまの染五郎がやってたCMでのほほん茶、というのがあった。
労働はいやでおじゃる、とかいうコピーつきのポスターが駅とかそこらに貼ってあって、欲しい、と思った。
サントリーに、ないだろうか。問い合わせてみようか。

だれかに労務を提供しているわけではないから、労働はいやでおじゃる、とは言えないか、まろの場合は。

身から出たさび、と言うべきか。