啓発舎

マジすか? マジすよ

岩崎宏美&良美

今年初めてのブラヴォー!
あまりビックリマークはすきじゃないのだが、これは!に価する。
くどくどいわない。
「夢で会いましょう」を二人でデュエットしたのだが、歌はともかく、かすかに体を左右にゆらしながら歌うその二人のお姿。
 品、というものです。巧まざる気品。年輪。

 宏美氏は、白状するがおない年だ。深川生まれも一緒だ、小学校は違うけど。共通の知り合いもいる。
 違うのは育ち。あっちは木場の旦那で大金持ち、こっちは勤め人の息子。
 別にそのせいでもないが、申し訳ないが、宏美氏の全盛期は当方生意気盛りで歌謡曲はほとんど聞かなかった。
 今聞くと、いいね。
 たけしはには、当方ずいぶん距離置いているのだが、「背中にしょっているものが、人生が歌にでている。これからどんどんよくなる」というコメントは、とことん同感。
 六本木でコンサートたるそうだけど、勇気だしていってみるか。