啓発舎

マジすか? マジすよ

雑感

巣鴨で1000メートル。自分では快挙だ。
オバマが就任式の前に、どういういきさつからかやたらに人が沢山いる部屋で壁にペンキ(青)を塗っているところをテレビでみたが、なんだかかっこよかった。奥さんもかんじいいぞ。オバマ頼むよ、世界のために。
◆丸ビルのABCで「苔とあるく」が店員の推薦図書になって目立つところに置いてあった。おお。やるな。
 今でも六本木の店はやっているのか。本棚一個、まるまるA氏推薦図書、という企画をずいぶん長くやっていて、これは面白かった。ニューエイジものもやたらに充実していたな。ヒルズにWAVEが潰されてから、行く理由がなくなって、全然行っていないけど、割とすきだ、この本やは。
◆それにしても、お堀の白鳥夫婦は仲がいいな。二羽の距離感が絶妙。だいたい1メートルぐらいか。常にこの感覚で寄り添っている。太郎が50センチ移動すると、花子も同じ距離動く。
◆冬木立は当方の根っこに直接届く。欅の枝ぶりをみていると、なんだか、原初の記憶が甦るようだ。

今日は、なんだか、森羅万象を肯定したい、バカボンのパパ状態になっている。
これでいいのだ。