啓発舎

マジすか? マジすよ

東京ディズニーランド

 さて、月曜日だ。オフ。
 朝起きて予定なし。後楽園(庭園のほう)か成田のお不動様か、というのがトリ氏のプラン。
 梅ですね。
 と、不意に、まったく不意に「ディズニーランド」の存在が当方の脳裡にうかび、口走ったところ、即決した。
 正確に20年ぶり。前回行ったのが1987年。トホホの時期です、当方の。
 
 しかし、それにしても、ここの、なんというか、畳み掛けるようなサービス精神は凄いですね。
 それこそ、トホホ、であるとか、手形の決済が、とか、一切のネガティヴな事象、思考を徹底的に排除する精神。そこに具現するのがこういう世界なのだろう。
 勇気だして行って、素直によかったと思いました。
 次回は20年後ですね。