啓発舎

マジすか? マジすよ

◆きのう、営業関連の打合せ2時間半。

◆で、さっき、一件段取り完了。

 

 この稼業もこの先いつまでか、とこの種のやりとりの都度浮かぶようになった。

 

 小鳥と過ごす時間とのあまりのギャップ。

 

いや、別に、いまさらヒトがどうのこうのいう気はない。

だが、時間が、流れるのと、詰まるのとではそりゃ違いますよ。

いま、一気に解放、というか、自分の時間の流れを取り戻したのであるが。

いや、解放、というのは強い言葉だが、いまのかんじに適合している、といってよいか。

まあ、解放されましたよ。

 

というぐらい、ヒトとやりとりすると、こうなる。

 

いや、いいんですよ。

これからもそれで別段構わない。

だって、最低限の身過ぎ世過ぎはあるんだから。

 

だが、日常が、あまりにも、当方を領する時空が、あまりにも、静謐なので、世間様対応との乖離がいや増す、これはしかたがない。

 

世間に咎はない。

 

 

かといって、日常をすこし濁らせるか、というのは本末転倒。

 

 

この後、ふつうだったらカバリエさまの時間なのだが、今日の夕刻は「何とか坂49」だのなんだの、に、するわけねえだろ。