啓発舎

マジすか? マジすよ

はらへった、とか、雲が白い、だけで暮らしていると、考える、をしなくなる。
なにかがうかぶのは勝手だが、それをつつきまわすのがしんどい。
ましてや、ふたつ以上のことを並行してあれこれするなど。
ところが、いま、さういふ状態なんですの。余儀なくされてるんですの身過ぎ世過ぎで。誰のせいでもない自分でまいた種だ。まいったよ。


こういうときは、なんか、褒めたい。
箸がころんでも文句をたれるこのおれさまが。


天気は、もうほめたしなあ。
なんかないかな。
ブルックナーもほめたし、NHK、の特定の番組、もほめたし。
結構セロニアス文句ばっかりじゃない、とかういふときに気づいたりする。



銀杏か。

何億年毎年この時期この季節