啓発舎

マジすか? マジすよ

この国が貧しくなった、と実感するのは。

細かくカモろうとしてくる奴が増えた。

細かく、が、急所。

みみっちい。

 

間にはいって抜こうとする奴。

見積ごまかす奴。

肝心なことだけ言わないですまそうとする奴。

 

抜くやつは癖になる常習化する。

これはタレコミで露見する。

 

で、今どうなっているか、というと、相変わらずそいつ使ってますよ、あたしゃ。

いつでも切れるけど。

 

たれこんだ奴とそいつも、表面よろしくやっている。

 

啓発舎ワールド周辺には、こういう輩もうろちょろしている。

 

勤め人ワールド全体が、こう、地盤沈下というか、上から下までおててつないでじり貧になってるかんじ。

 

岸田がばらまくらしいが、砂にしみこむだけだ。

 

このじり貧スパイラル体感は、日々いや増すばかりなり。

 

 

きのうは嵐の中外出よ。

こっちの首尾は、まあまあか。

新しい展開あるかも。