啓発舎

マジすか? マジすよ

世の中、金だけ、ということにみんな気がついてきたので、一斉に、そっちに向かう。

 

で、どうなるか。

◆隙間がなくなる。

◆賢くないとダメ。

 

すきま、というか、ひずみ、というか、非対称というか、金を引き寄せる要諦は、これをみつけることなり。そして素早く手を打つこと。

 

それが、みんなが隙あらばでそこらを嗅ぎまわっているから、全然、ない。

おれの専門は地べた関連なのでどしてもそっちの話になるが、掘り出し物、どころか、嗤う値付けだらけで、話にならない。

それを、なんでもいい現金を実物にかえたい、という動機だけで、右から左にはける、高額であればあるほど。

 

素人は、嵌め込まれて沈没するだけ。

損の確定には時間があるから、それに気づかない。

 

という状況。

 

ではどうするか。

 

◆百回いうが、サバンナで生き延びる賢さ。

 

以上から。

状況は悲惨だし、このなかで浮上するには、努力だの根性だのでは全然ダメ、先天的な能力が要る。

 

ほんと、これからのヒトは、お先真っ暗だと思う。

 

予めあきらめてやってくんだろうね。

 

どういうのがぶいぶいいくかというと。

補助金だましどりの塾高二人組なんか、だよ。たとえば。

こいつら出所したらおもしろだ。

 

この国の善男善女のあこがれのコース。

いい学校はいっていい会社にもぐりこんで、は、一生ダメでありつづける最悪のルート。

安月給でおさえられてその後は雀の涙の年金生活

 

いや、人生銭金だけじゃねえ、ってんならいいんですよ。

もっと大事なものがあるだろう。と。

 

 

でも、そうじゃない。

実は銭金だけだ。

 

ということが、最終的にわかってしまった、というのがヒトとかヒトとかの悲劇だ。

 

一応念のため銭金以外にもすこしばかり。

 

銭金以外は、自分の中だけだ。

自分のなかに分け入ることだけだ。

 

 

わりあいいまは、それがいいかんじなので、やることは、情報統制の徹底だけだ。

マスクをして手を洗うことだけ。

おれのgooglenewsは、あれもだめこれもだめで、気候と、なぜかフットボールとか、そのぐらいになっている。

 

北の丸にも、おまわりがいようが番兵にじろじろされようが通いつづける。

なぜなら、それが、自分及びその延長の時空間だから。

 

この夏は、そんなとこですか。

 

徹底した情報統制でヒトヒトを排除。運動会とかも当然これにはいる。

自分、という時空間の確保。これについては、去年今年は、いいかんじ。

 

はい、久々に。すこしは。