整理のために書く。
◆国は意味なし
◆空間:自転車30分ぐらい
ヒト:一桁 max9匹
で必要十分
◆それ以外 排除
◆国について
国は、これからますます意味を失う。
電気水道は民間で可。etc
文化だの伝統だのは、自分と遊べればよい。
この国の洗練は、全部おれの裡にある。
まわりは醜悪なだけ。
◆生存のために
個とサービサーの直接のやりとりでやっていける。
google ネットスーパー マンション管理会社 と関われば全然OK
遊びせんとや生まれけむ、については、ヒトさえ排除すれば軽安なり。
ただし、銭金関連での必要最小限の交渉は、まだ、ある。
これについては。
最小限の、同じ向きのヒト。
スペアを確保
で可。
おれに入ればおまえにも入る、の関係。
そいつがコケたらこいつがいる、というスペアの確保。これは結構大事。
◆大事なのは、それ以外の環境、これはほとんどが、ヒト、であるが、これを徹底的に排除すること。
ヒトの定義は、おれは、予測不能な存在、危険物。
に尽きる。
ヒト、というのは、要するに何考えているかわからない生き物ですよ。
ヒトとのやりとりは、ひっきょう、予見不能な存在のN秒後のリアクションを想定して事前に手を打つ、という無限の作業です。
これに、どれほど、自分の生きる資源を無駄に費やしているか。
で、排除。
こんどのことで、絆だの連帯だの紅白歌合戦でうっとりだの、正気か。
「絆」とかいう無駄なやりとりに気づきこれを排除する千載一遇の機会ではないのかね。
ばーか。
いかん、他人はどうでもいいのだった。
戻す。
で、同じとこ向いていろいろやってくれるヒトおよびそのスペアを確保しているので、なんとかやっていけてるのさ。
スペアの確保は、再度自分にいうが、大事だ。
これを怠らないことだ。
うまくいっているからといって、ブルペンに複数名おいておくこと。
いつ選手交代の状況が出来するか、わからないからね。
B銀行がダメなのでC銀行、というのが、いまのおいらの向き合っているこしらえ。
という局面でB銀行のダメ担当者にかわり、なんと、上席の、地区担当上級なんとか役員一歩手前、みたいなやつが、担当者として名乗りをあげてきた。
まともな先の数字減ったらたまらん、ということだ先方の問題意識は。もちろん。
でも、手間かけてC銀行に乗り換える、というか、そっちに重点を置く手続きをしたばかりだしな。
この場合C銀行がスペア。
スペア張り切る。
ほんちゃん血眼。
という事態なのだが、もう遅いよ。
暑苦しいから会わないのだが、コンプラとか金毘羅とかいって面会を強要してくる。
やたらの名刺をポスティングする。
大店の支店長の上役の地区統括役員一歩手前が。
ばーか。