啓発舎

マジすか? マジすよ

数字の仕事。

 

数字とつきあうとこの1年がよくみえる。

 

去年はおととしに比べ波風は少なかった。

経営という意味では平穏な1年だった。

大きな出費もない。

台風だのなんだので2019年は、たいへんだったからなあ。

クレームが減ったことと、定借を導入したことを結び付けて理屈づけることには、まだ慎重でありたい。

 

契約の相手方と、良好な関係とか、winwinのやりとり、とかの幻想がなくなり、はっきり、対峙、という、オフェンスディフェンスの、アメラグモードに完成したのがここ数年。

 

秩序が形成された。

なかなか腕のよいランニングバックも去年ひっぱってきた。

QBはどうでせうか。

おれさまは。